〜妊活さん、妊婦さんの栄養・整体のサロン〜

おまるでおしっこを受けるのもいいけれど、
「他の方法もないかなぁと」ちょっと調べてみました。

そこで発見、やり手水スタイル。
そういややり方教えてもらったなぁ。忘れてたよ。
でも本当に捧げるだけでできるんかなぁー。
と半信半疑でオムツを外して、捧げてみました。

すると、その効果は絶大。
10秒後くらいにおしっこができました!

お母ちゃんは大盛り上がり!
かのこ、偉いねー!とべた褒めをして、お尻をふきふき。
初回からできるなんてすごいやん、新米お母ちゃん!

で、30分後、また出るかなぁと捧げてみました。
するとおならはプスプスしてくれるけれど、
なんの変化もなくて、1分くらい経ちました。
今回は出ないかなぁ、もういいかなぁと終わろうとしたら、
おもむろにうーんと踏ん張って、うんちをしてくれました!
昨日はうんちしてくれなかったから、1日分の便秘解消!
かのこもお腹もスッキリ嬉しいし、
私も布を洗う手間が省けて嬉しい!

これは面白いと次の日もせっせとやり手水。
この日はおしっこしか出なかったけれど、
捧げたらおしっこするのが、快感!

その次の日は、朝の授乳後に捧げてみる。
ちょっとタイミング、早すぎたかなぁと思っていたら、
うーんと気張ってウンチをしてくれた。
すごいすごい、ちゃんと大人みたいに排泄している!
そしてこの簡単さ、お手軽さにびっくり仰天!

出来るだけ早く、オムツで排泄をするってことを身につけてしまう前に、
おしっこ・うんちを外でする感覚を伝えあげたい。

ちなみに。。。
かの子は濡れたオムツが嫌らしく、
足をゴソゴソさせて、オムツを脱ぐことを覚えてしまったようです( ̄◇ ̄;)
泣いて教えてくれたらいいのだけど、泣く前にされると、こっちは気がつかない。
で、次のおしっこ以降はシーツやら座布団やらに垂れ流し(T_T)

自己解決能力はまだ高めなくていいよぉ。
頼むから、泣いて知らせておくれー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。