〜妊活さん、妊婦さんの栄養・整体のサロン〜

3回目の鉄ミネラルのお話会

11月12日は3回目となる【命はぐくむ女性のための「鉄ミネラル」補給で元気になる会】を開催しました。

この日の参加者は10名、うち5名は、初めましての方でした!
さしあたって妊娠の予定もなければ貧血もないけれど、
興味があるから〜という
ジェニー 北村 (Junko Kitamura) さんと、
ジェニーちゃんご紹介の亜希子さん、
新婚ほやほやの大八木 紘子 (Hiroko Oyagi)さん、
双子のご出産で体調の変化を実感された
寺島 薫子 (Kaoruko Terashima) さん、
まもなく臨月さんの島田 千裕 (島田千裕) さん、
鉄ミネラルアドバイザーの福島 明子 (Akiko Fukushima) さん、
助産師さんの谷川さんと中村美喜 さん。
お子さんを送り出して駆けつけてくださった川井美登里 さんに
成長期のお子さんをお持ちのはらださん。

ほんとうに様々な方がお越しで
それぞれの✨人生のステージ✨で必要な
鉄分に向き合っていらっしゃいました。
1時間半&質問タイム、
しっかりみっちりお話させていただきました😘

アンケートを紹介させていただくと、
・鉄がこんなに大事と全く気がついていませんでした。
 →はい、貧血だけではなんですよ〜。あらゆることに影響しますね
・即実践したい。
 →はい、ぜひ!
・鉄ミネラル茶の作り方を見られてよかった。
 →方法を見ていただいたので、イメージできると思います!
・代謝の話が面白かった。
 →難しいポイントを面白がっていただき、感謝です^^
・鉄とたんぱく質の関係を知れてよかった。
 →貧血=鉄、って思いますよね。でも違うんですね!
・ポイントが抑えられていて分かりやすかった。
 →理解することが継続への道のりです^^
  人に伝えられるくらい、しっかりお伝えさせていただきます^^!
・誠実に鉄と向き合う人柄に好感が持てた
 →野中せんせにあやかり、ペンネームを鉄彌にすることを検討します(冗談!)
 (ちなみにわたしの本名は摩彌です⭐️)

ランチタイムも皆さんでご一緒して、
ボーンブロススープを飲みながら、
桑の葉の話、お肉を食べると胃がもたれること、魚の話、にがりの話、
なんだかたくさん話をしました❤️

ちなみに最後に盛り上がったのは、分子栄養学の話。
血液分析から貧血について何を読み取れるか、
私もまだまだ勉強中ですので、
さわりの部分だけをお話しさせていただきました。
本格的なカウンセリングやお話し会は、
試験に合格したら、少しずつ初めていきたいと思います。

鉄ミネラルを実践した後の交流会、
レシピ共有の会などのリクエスト、
分子栄養学のお話し会のリクエストを
いただいております。

あとFBをされていない方の参加者も増えてきて、
ブログのページを作った方がよいのかなぁとも画策中です。

さて次回は12月6日に開催を予定しています。

ぜひお誘い合わせの上、おこしください^^!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。