〜妊活さん、妊婦さんの栄養・整体のサロン〜

鉄ミネラル野菜の味

昨日の夜は鉄ミネラル野菜の新谷さんが到来。
来客DAYな1日です。

目的は、「しましま適当畑」の様子を見に。
しましま畑も今年から鉄ミネラルを取り入れているのだけど、
(炭素循環農法は、何年も前から)
濃厚な鉄ミネラルを撒き始めてから、明らかに味が変わったので、
味比べに来てもらいました。

実際、新谷さんも「甘い」って言っていたけれど、
圧巻は新谷さんの舌。
同じ畝でも「この野菜の葉がおいしい」と言うわけです。
めちゃくちゃ繊細、新谷さんの味覚(> <)!
言われてみたらそんな気もするので
その美味しさを生かす、晩御飯を作ってみました。

畑で味見をして、料理に使う葉っぱを選び、
味付け・調理方法を決める!
わお、めっちゃ料理人やん!
ハイレベルそうやけど、Let’s Try!!

もちろん生で食べるのと、火を入れるのとでは
味も食感も変わるのだけど、
ま、なんとなく計算して、
その一番美味しいところを生かすには
何をして、何を使えば良いかな〜ってことを考えて料理しました。

で、今日の晩御飯こんな感じ↓
・大根菜のクミン炒め
・葉にんにくとモモ肉炒め(塩のみ、油多い目)
・蒸し蕪の花芽の夏みかんドレッシング
などなど。

大根菜と葉ニンニクは、
「ゴメン❤️」
って謝りたくなるほど(誰に?!)
めっちゃ美味しかった🚀
蕪の花芽の甘さは、夏みかんのすっぱさでより際だたせられた(と思う)!

うちの畑、実はあまり日当たりが良くないから
逆に大根菜がシナっとしておいしいそうな。へぇ〜。

新谷さんのお口にもあったようで、
野菜をアテに日本酒がすすむすすむ笑🙌🍶
享ちゃんもいつになく「もう一杯❤️」を連発😘

結局終電近くまで飲んでお帰りになられましたとさ🎶

農家さんとこんな風に語らう日がくるなんて思わなかったなぁ。
嬉しや有難や🙌ご縁に感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。