〜妊活さん、妊婦さんの栄養・整体のサロン〜

【命はぐくむ女性のための鉄ミネラルで元気になるお話会 11回目開催しました】

3月29日、命はぐくむ女性のための鉄ミネラルで元気になるお話会を開催しました🌈
コロナの影響で、今回はオンラインにて。
参加者さんは、みなさん遠方の方。そしてお子様連れの方。
お子様を横に、一生懸命聞いてくださいました。感謝😘
・・
・・
お話会の出だしは、
最新の研究や医療のお話。
「結局、お母さんが、自分の感覚を信じてスタートしなければいけないんだよ〜」
と士気を高めて上げてお話会をスタート🚀
実は奥が深い貧血の仕組みをお伝えすると
「私!すごく納得しました!親もそうだったし、すごく腑に落ちました」とのこと😌

参加者さんからは具体的な貧血の数値を相談しただいたり、
スポーツチームのトレーナーの時に経験した栄養アドバイスのことをお話いただいたり、
思春期のお嬢さんのお話を聞いたり、
さまざまな方面から、貧血、そして体の知識が深まりました。
・・
・・
・・
今回もあっという間の2時間。(30分延長)
もっとお伝えしたいことがあるけれど、一度に知識をお伝えするより
まずは実践をと、後ろ髪をひかれつつ終了✋
・・

そして朝、早速「やってみました」というメール。
行動派おかあさん、ほんとうに素敵‼️
ちなみにこちらのお母さんは重度の貧血と想像できるから、やや時間をかけて、改善されるんじゃないかと思います。

4月中にオンライン講座を企画しようと思います。
日にちはこれから調整します!
(大学講義がオンラインになったので、結構融通ききます^^!)
気になっている方、お友達に勧めたい方、
ぜひお気軽にご連絡ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。